2018年4月30日で店舗営業を終えます

いつもご来店いただき ありがとうございます。

ホホホ座尾道店コウガメは、入籍を機に 2018年4月30日で実店舗を手放すことにしました。


2015年にオープンし、4月で丸3年を迎えます。


イベント企画や出店で開いていない日も多くあったり、ときにはライブに行きたくてやすんだり。

自由すぎる営業スタイルでしたが、この3年を通してたくさんの出会いがありました。

みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


実店舗はなくなりますが、今後は屋号はそのままで 変わらず尾道で 出店やイベント企画、卸をメインに動いていく予定です。尾道にも住みつつ、夫と岡山で生活します。


もともと福山市の祖父の家で「喫茶と雑貨と本の店」をはじめる予定で京都から戻ってきました。

そこから紆余曲折あり、尾道の三軒家アパートメントで「おやつと雑貨と本の店」を、そしてご縁をいただいてホホホ座の最初の支店としてオープンしました。


最初はひっそりとしていた建物が、お店のオープンやイベントを通して人も増え、いまでは観光雑誌にも載るようになり。ギャラリー利用も増え、おみせができたり、なくなったり。

中庭や敷地内でたのしそうに過ごす皆様の様子を2階から眺めるのがだいすきでした。


ライブ企画をするようになり、憧れのアーティストを招いたり、出店で各地に出向いたり。


猫を拾い、亀を飼いはじめ、子亀をもらい、また猫を拾ってどうぶつと暮らす日々。

岡山に住むひとと入籍もして、私生活でもこの3年の間にたくさんの出来事がありました。


「ホホホ座尾道店コウガメ」を通して、たくさんの皆様と出会うことができました。

本当にありがとうございます。


あと2ヶ月弱、イベントや出店でやっぱり開いていない日も多いのですが、足を運んでいただけますと幸いです。


(3周年の日(4/15)はイベント企画で浄泉寺にいます、4/21.22もどうしても外せないイベントがあり、、相変わらずな営業スタイルです)

4月には これまでのイベント企画のフライヤーを、原画も含め展示したいと思っております。


のこり少しではありますが、これまでも これからも どうぞよろしくお願いいたします。


2018年3月9日 高亀 理子

ホホホ座尾道店コウガメ

広島県尾道市にあるおやつと雑貨と本の店です。 結婚を機に2018年4月30日でお店は手離します。 屋号はそのまま、尾道を中心に出店やイベント企画をしていく予定です。

0コメント

  • 1000 / 1000